雪若緋
個人專輯
推文:Facebook Plurk
 
4/29/2013 8:25:25 AM
< 手札.抒情.系列 >
おもかげ
  附註:之二十八
 

【影片】http://www.youtube.com/watch?v=OKMurgZmmgM&playnext=1&list=PL7049B614D1B90E1C&feature=results_main
 
 
 
【手札】
在夢境中,我看著滿地瑩瑩透光的地面。
黑色的背景,透著淡淡銀光,飄盪著一個問題……

『破碎的鏡面,倒映出來的,會是甚麼?』

分散著的多個自己?
回不去的無數殘骸?
是虛幻無義的假象?
 
許是承受不住打擊的心痛,又或是難以化解的憤怒悲傷,亦是逃避忽視著事實真相?

沒有答案。
聽憑你自己的選擇,
細微到刺傷自我、尖銳到劃破殷紅的選擇……
 
 
   
【歌曲內容】
通靈王片尾曲-記憶中的面貌おもかげ(ED2)
歌名:おもかげ
歌手:林原めぐみ(林原惠)

おもかげ

鏡(かがみ)に映(うつ)る横顔(よこがお)に
面影(おもかげ)を重(かさ)ねて My heart is breaking.
すりぬけてゆく風(かぜ)のように
つかみきれない Why is it you?
届(とど)くことのない指先(ゆびさき)
一人(ひとり)にぎりしめてる
交(か)わすことのない言葉(ことば)を
夜空(よぞら)の星(ほし)に流(なが)し
もう振(ふ)り向(む)かない
Ah 悲(かな)しみさえ 
刹那(せつな)ささえ 君(くん)と生(う)まれた証(あかし)
Ah 漂(ただよ)っている 心(こころ)の霧(きり)の果(は)て I made up my mind.

何(なに)も言(い)わないくちびるの
奥(おく)で感(かん)じる You are my true north.
君(きみ)の声(こえ)を刻(きざ)んでいる
言葉(ことば)以上(いじょう)に I know enough.
愛(あい)してるとつぶやくより きっと心(こころ)が揺(ゆ)れる
恋(こい)してると伝(つた)えるより
絆(きずな)が深(ふか)くなって
今(いま)ひとりじゃない
Ah 悲(かな)しみさえ 
殺那(せつな)ささえ 乗(の)り越(こ)えて行(い)けそうで
Ah 胸(むね)に抱(いだ)いた
君(きみ)の面影(おもかげ)いま I will take it there.
もう振(ふ)り向(む)かない
Ah 悲(かな)しみさえ 
殺那(せつな)ささえ 君(くん)と生(う)まれた証(あかし)
Ah 漂(ただよ)っている 心(こころ)の霧(きり)の果(は)て
Ah 悲(かな)しみさえ 
殺那(せつな)ささえ 乗(の)り越(こ)えて行(い)けそうで
Ah 胸(むね)に抱(いだ)いた
君(きみ)の面影(おもかげ)いま I will take it there.


映在鏡中的側臉
彷彿重疊的面影
My heart is breaking
如同擦身而過的風
讓人無法捕捉
Why is it you?
無法到達的指尖
只好獨自緊緊握住
無法交談的言語
隨夜空的星星而逝
再也無法回頭
Ah 即使是悲傷 即使是剎那
都是你生命的證明
Ah 漂浮不定
心靈迷霧的盡頭
I made up my mind

 

  投票 。 討論
  回覆 。 轉寄
  此篇作品還沒有人討論唷∼來討論區新增一篇討論吧!      
  上一篇 下一篇 TOP

v7.0 Copyright 2005 eWriter 伊的故事,版權所有,轉載必究。建議調整螢幕解析 1024X768。
站內文章內容請勿重製、盜取及非法使用,謝謝您的合作!